みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

保険屋さんが加入している保険ってどんな感じ??

こんばんはみっちゃんです。

 

 

正直に言いますね!

自分が加入している保険は正直言うと引くほど手厚いです・・・(笑)

 

なぜかというと、

 

「あ~今月あと○○円のお申し込みがあれば・・・」

「よし、自分のがん保険入ろう」

こんなのが続いて気が付いたらとんでもない保険の手厚さになっています。

 

保険の知識などもまだまだ足りていない時期でしたから、見込みのお客様も少なくて、自分の保険は悲惨な設計になっています。

じゃあやめたらいいじゃん!と言われますが5年以内に解約するともらった給料を返さなきゃいけない保険業界の闇があります・・・(笑)

よほどなことがない限り自分の契約は5年やめないようにしています。

 

 

これ本音です。

要するに、やたらと手厚く提案する保険屋さんは、自分の給料の事を考えて提案している可能性があるということ!!

そして、今やめたらもったいないよ!って言う保険屋さんの言うことをうのみにしない!

根拠をしっかりと聞いて理にかなっていれば良いですが、感情論が入っていればそれは聞かない!

 

 

 

何が言いたいかというと、保険屋さんが入っている保険が必ずしもいい保険とは限りません。

良い保険だったとしても、あなたに合っているかはわかりませんよ?