みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

変額保険ってなに?

こんばんはみっちゃんです!

 

 

「変額保険」

 

聞いたことあります?

 

 

もの凄く簡単に言うと

 

投資をしながら保障を持つ

 

こんなイメージです。

 

 

近年学資保険が、イメージと実際の満期金が期待値を下回るようになり、

子どもの教育資金をジュニアニーサで作っていくみたいな流れが流行っています。

 

 

変額保険は、保険会社に預ける保険料の運用先を自分で決めていけるので投資の感覚に近いと思います。

 

そして保険料を払っている感にもしも亡くなってしまったら死亡保険がついているというものです。

 

 

個人的には子どもの教育資金を作りたいなら、資産運用を勉強して変額保険っていうのも一つの手段かな~と思います。

保障があるので・・・

 

とはいえ、保障があるということはその分保険会社に手数料とられていますからね、

 

亡くなる可能性って若いうちは低いですから、健康を維持できて日々の通勤など含めて安全にせいかつできる方はニーサでも良いと思います。

 

みっちゃんは変額すこしとニーサで子どもの教育資金を作ってます・・・(笑)