みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

【資産形成】リスクと友達になる、保険を活用

こんばんわみっちゃんです。

 

 

リスクを理解して怖がらず友達になりましょう!

 

リスクを抑えていくコツは3つ!

 

長期・積立・分散

 

これだけ!!

 

いろんな人がわかりやすく解説してくれているので参考に!

 

資産形成に保険を取り入れるのもありと考えています。

 

よくYouTubeや書籍で生命保険をやめて投資信託をすることをお勧めしている情報が結構出ています。

 

それもひとつ、

 

でもリスクを分散するって考えを踏まえると

投資だけ!っていうのもリスク大きくなりますね。

保険だけで資産形成するのは保険会社にとられる手数料が多すぎるのでよくないですが、バランスよく保険と投資と貯金という感じで分散していくのも手です。

 

詳しく聞きたい人はコメントで教えてください!