みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

死亡保険の役割について【家族に残す生活費編】

こんばんはみっちゃんです。

 

 

家族に残す生活費は基本的にお子様がいるご家庭で検討します。

 

お子様が0歳なら、ご家庭の教育方針などにもよりますが、

20歳前後までで期間を考えます。

 

ということはもしお父さんが30歳であれば死亡保険の期間は50歳前後までで考えます。

 

当たり前ですが、新たにお子さんが生まれたり、資産状況や教育方針が変わればまた見直しです。

 

私自身5年で3回見直しました。

 

金額は次回お伝えしますね!