みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

必要ない保険を解約しました。【子どもの保険①】

こんばんは!みっちゃんです!

 

必要ない保険をいくつか解約しました。

 

子どもに関する保険です。

「他人にけがさせたとき」「他人の物を壊したとき」「自転車で人をひいてしまったとき」などの際に使える個人賠償保険です!

 

恥ずかしながら共済で子ども一人につき1つずつ加入していました。。。

 

自動車保険に個人賠償の特約が付いていれば基本的に家族全員補償の対象になります。

知っていましたが、なぜか重複して加入していました。。。

いやぁ、恥ずかしい。

 

保険って細かいところで重複している部分が多いです。

心配で加入したのに知らず知らずに多すぎる部分が多い・・・

 

プロである私でさえもそういうことがあるので、次回は子どもたちにかける保険について書いていこうと思います。