みっちゃんから送る本当に必要な生命保険を自分で選ぶブログ

みっちゃんブログです。悪い言い方をすれば騙されている人が多すぎる。自分で自分に合った保険見つけましょ。

保険が欲しい方へ

こんばんは!みっちゃんです!

 

唐突ですが保険が欲しい方へ

 

営業マンに任せて保険を作るのは絶対だめですよ。

 

わからないから任せるではなくわからないから教えてもらう。

保険を購入するときに騙されてはいけないのは

「第三者話法」

日本人は「みんながやってるなら」に弱いです。

 

若い人は積み立てをみんなしている

ご高齢の人は介護保険にみんな入っている

一家の大黒柱はみんなこうやって作っている

 

この「みんな」というワードに騙されないでください。

人によって作り方が違い、毎回言いますが必要ない人もいます。

理想は保険に頼らない資産形成です。

 

みんなこれぐらい作ってますか?と聞かれれば営業マンは「そうですね」と答える人がほとんどです。

 

あなたのための保険を見つけられるように制度を知りましょう。

そして信用できる人を見つけましょう。